忍者ブログ
202404231602
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200801020126
CATEGORY[日記]
うーん
やはり正月と言ってもめでたい事ばかりではないようで。
事故や事件も多発しているようですね。

82歳のおばあちゃんが年越しカップ麺を作ろうとしていたのか
ガスコンロの火がハンテンに燃え移り焼死

同じくお婆さんが身体を拘束され
窒息死
これは事故ではなく殺人事件の可能性が高いみたいです

雪山で雪崩
3人だか4人だかが死亡

北九州スペースワールドのジェットコースター”タイタン”の連結金具外れる
13人が軽い怪我を負った

吹雪の中追突事故
3人が怪我

世間的にはめでたいとされるお正月だからこそ、こういった暗い事件がより重いものに感じるのでしょうか
いずれにせよ最近事件を見るたびに思うことは
怪我で済んでよかったなぁ

それが重度の怪我で
回復の見込みがなかったり
植物人間状態から好転しなかったり
全身麻痺で動けなかったり
そうなったらそれはよかったなぁでは済まされないかもしれませんが
大事なのはやっぱり命です
雪崩など、不可抗力が原因の事件も多いですが
82歳のお婆ちゃんの事件など、救えたかもしれないのに起こってしまった事故と言うのは
どうしてもやるせない感を感じますね

今年一年も無病息災家内安全であるといいですね
PR

コメント[2] トラックバック[]
<<うひゃー | HOME |FLASHできました>>
コメント一覧
>今年一年も無病息災家内安全であるといいですね

ほんと、ほんと。
ここにも魔除け貼っておきますねっ

【2008/01/14 00:09】|URL|はどう#985a631326[ 編集する? ]
それで魔除け…できるんですよね!
きっと!
信じるものは救われる…(笑”
【2008/01/14 00:21】||秋乃#8de369cd7d[ 編集する? ]
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<うひゃー | HOME |FLASHできました>>

忍者ブログ [PR]